2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« パフェという名の、甘美な○○ | トップページ | ※終了しました※2017父の日ギフトご予約開始しました! »

2017年5月31日 (水)

【緊急企画】6/4まで限定!カフェオレパフェが復活いたします

【お知らせ】※6/1追記(2回目)


本日(6/1)、パティシエールの気まぐれによりこちらのパフェが復活いたします!!



160803_parfait_2

「スペシャルティ珈琲のカフェオレパフェ」cafeshine

昨年ご愛顧いただきましたレドゥーシャ初のパフェが、バージョンアップして復活いたします!

主な中身は変わりませんが、使う焼き菓子が増えます。
※画像は昨年のもので、実際の構成とは少し異なります。

・スペシャルティ珈琲のジュレ

・カフェラテのムース

・自家製フレッシュミルクアイス

・看板フィナンシェ

・日替わり焼き菓子(サブレ、ブルトンなど)

お値段1380円(+税)でご提供いたします★

珈琲好きの皆様、パフェ好きの皆様、よろしければこの機会に是非楽しんでくださいね^^

※6/1限定の予定でしたが、多くのお客様からのご要望により、6/4(日)までに延長させていただきます!

※アイス、クリーム、ムース、焼き菓子など全ての要素が手作りで、市販のシリアル等は使用しておりません。そのため大量生産ができませんが、何卒ご了承くださいませ。
(1日5食限定とさせていただきます)







------------------------------------

Bonjour! レ・ドゥー・シャのパティシエールSonoです。

皆様、いつも当ブログにお付き合いいただきありがとうございます。

当店のお菓子、お惣菜はこだわりの高品質の食材を使用し、
手間をかけて仕込み(準備)をしておりますため大量生産ができないのですが、
ご来店日がお決まりの場合はご予約(お取り置き)が可能です。

前日までの場合はメール(infolesdeuxchats@gmail.com)、Facebook、Instagramのメッセージより、
当日の場合はお電話にて、お気軽にお申し付けください★

それでは今週の主なラインナップです。





150822_tarte_au_fromage_cru

「フランス産レアチーズのタルト」

今季、まだブログでちゃんとご紹介していなかったのですが、
5月の急に暑くなったある日から不定期でお作りしておりました。

2種類のフランス産チーズを使用した冷たいタルトです。
(クリームチーズ、フロマージュブラン)

レアチーズケーキに一般的によく使われる
・サワークリーム
・ヨーグルト
・レモン
を使用しておりませんので、フランス産チーズの繊細な風味をお楽しみいただけると思います。

○フランス産発酵バター
○フランス産小麦の粉
で作った香ばしい底生地との相性が抜群で
オープンして最初の夏以来、多くのお客様にご支持いただいております。

※レ・ドゥー・シャのオリジナルです。
(チーズをお菓子に加工する習慣がほとんどないフランスには、レアチーズタルト・ケーキがほぼ存在しません(笑))

※ホールサイズをご希望のお客様はお受け取り3日前までにご予約をお願いいたします。
(16cmサイズ・・・2980円+税、18cmサイズ・・・3800円+税)

※1週間前までにご予約いただいた場合は5%OFFさせていただきます。





150602_tarte_au_fromage_francais

「フランス産チーズのタルト(焼きチーズのタルト)」

上のレアチーズと同じ2種類のフランス産チーズを使った、こちらは焼きタルトです。

こちらもサワークリーム、ヨーグルト、レモンを使用しておりません
(実は昨年まではレモンのみ使用しておりましたが、今年からやめました(笑))

こってりしたくどい感じではなく、濃厚な中にもフランス産フロマージュブランの爽やかさ、繊細さを感じていただける焼きチーズタルトではないかと思います。

チーズケーキ好きさんには是非一度試していただきたいタルトです。

※フランス国内でチーズをタルトにする習慣のある数少ない地域、
アルザス地方の「タルト・フロマージュ」(←フロマージュブランだけを使って作る)を参考に開発しました、レドゥーシャのスペシャリテです。

※こちらのタルトのカット販売は6/18(日)で終了させていただきます。

※ホールサイズをご希望のお客様はお受け取り3日前までにご予約をお願いいたします。
(16cmサイズ・・・2980円+税、18cmサイズ・・・3800円+税)

※1週間前までにご予約いただいた場合は5%OFFさせていただきます。





150509_tarte_orange

「フランス産オレンジのタルト」

4種類のオレンジを使ったホールのタルト、こちらは完全ご予約制です。

サイズ、お値段はチーズのタルトと同じで、1週間前のご予約割引も同じです。

通販サイト「Creema」(クリーマ)でも非常にご好評いただき、特に母の日は大変でした(笑)

※Creemaの販売サイトはこちら↓
https://www.creema.jp/item/2426153/detail





151121_quiche_blog

フランスの定番「キッシュ・ロレーヌ」

「焼き菓子店にどうしてお惣菜が?」と言われることもありますが、
フランスではパティスリーでも、キッシュやお惣菜を作ることは多いです。
(「パティスリー・ブーランジュリー・トレトゥール」(ケーキ・パン・お惣菜の店)とよく書いてあります)

キッシュは元々フランス東部ロレーヌ地方で作られていたお惣菜で、それがフランス全土、そして世界中に広まったとのこと。

具材は何でも好きなものを入れていいと思いますが、
「キッシュ・ロレーヌ」というと、たいてい豚の塩漬け肉(またはベーコン)を入れたシンプルなもの。

レ・ドゥー・シャのキッシュ・ロレーヌは、パティシエールがパリで習得した底生地・アパレイユに、厳選したベーコン、1時間以上かけて炒める飴色玉ねぎ、フランスでもよく使われるスイスのグリュイエールチーズを乗せて香ばしくジューシーに焼き上げます。

軽めのランチや、ブランチ(主に休日の、朝食と昼食が一緒になった食事のこと)、
または夕食のおかずの一品として、皆様にご好評いただいております!

※キッシュは作れる数が少ないので、売り切れの場合はご容赦ください。






150611

「フランス産オレンジのパウンドケーキ」

毎年夏季限定でお作りしているパウンドケーキです。

フランス産オレンジピールを練り込んで焼き上げたケーキに、
フランス産オレンジマーマレード、オレンジ果汁で作る糖衣(グラス・ア・ロー)をまとわせた
夏らしい爽やかなケーキです。

このケーキは店頭だけでなく、先程ご紹介した通販サイト「Creema」(クリーマ)でも非常にご好評いただいておりまして、ここのところ毎週のようにご注文をいただいております。

皆様、本当にありがとうございます!

※Creemaの販売ページはこちらです↓
https://www.creema.jp/item/2277791/detail

※ホール(1本)、4分の3サイズ、2分の1サイズもございます。詳しくは店頭にて♪






170531_glace_fraises_2

「自家製アイス」

画像は最近の一番人気、季節限定「フランス産ストロベリー」です。

他には北海道産牛乳使用の「フレッシュミルク」、
伊勢神宮御用達の芳翠園(ほうすいえん)ご提供の「抹茶」がございます。






170517_parfaitmatcha02

「フランス焼き菓子店のこだわり抹茶パフェ」

いよいよ6月18日(日)まで! 1日5食限定です。

今週は焼き菓子が少し変わるかも?

(詳しくは、前回と前々回のブログ記事をご覧くださいませ★)

※パフェ好きの皆さまへ:
最終週(6/15(木)~18(日))は混み合うことが予想されますので、もしご予定が合うようでしたら、お早めにどうぞ♪ ご予約も承っております。





160609

看板お菓子「フィナンシェ・フランセ」(手前)、第二の看板「カヌレ・ド・ボルドー」・・・





150221_engadiner

(隠してないけど)隠れた人気タルト「エンガディナー」・・・
(模様が少し変わることがありますが、お味は変わりません)





160329_cake_aux_fruits

ラム酒をフランス産に変えてから、ますますリピーターさんが増えてびっくり(笑)
「フランス産ラム酒のフルーツケーキ」、などなど

頑張ってお作りいたしますので、皆様、是非レ・ドゥー・シャまで足を伸ばしてみてくださいね。

それでは、今週も木曜~日曜までの4日間、お待ちしております!!

============================================

今日も最後までご覧いただきありがとうございましたshine
更新の励みになりますので
よろしければポチッと2箇所クリックお願いいたしますconfident
(ランキングサイトにジャンプします)

いつも応援いただき、本当にありがとうございます!!


人気ブログランキングへ ←コレと

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ ←コレ♪

« パフェという名の、甘美な○○ | トップページ | ※終了しました※2017父の日ギフトご予約開始しました! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事